色恋

デートプランナーが厳選!新宿で使えるラブホテル3選

副業ラボメンバーの「モテるカクテル研究家」デームズ氏から、新宿で使えるラブホテルレポートが届きました。

デームズ氏といえば渋谷・新宿・池袋のラブホテルを全調査した強者ですので内容は期待できますよ。

 

 

*****

こんにちは、デームズです。

今回は、副業ラボでのパンダさんとの共同コンテンツ作成企画として、
「デームズおすすめの新宿歌舞伎町ラブホ」を執筆しました。

新宿・歌舞伎町はラブホテルが密集していますよね。
デートの場所にピッタリなのはたしかなのです。

しかし、食事を済ませて、いざホテルに向かうとなった時、
「ラブホが多すぎてどこに行けばいいか分からない」と困ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで「新宿歌舞伎町のラブホテル料金まとめ」を執筆した僕が
「デートのスタートからゴールまで」の導線を意識した時に便利なホテルをピックアップしました。
ここが他のネットに転がっている情報と違う点です。

 

ラブホテル選びのポイント

僕の持論として、食事してからホテルに向かうまでの時間と距離は”短すぎず、長すぎず”というのが鉄則だと思っています。
短すぎても「ヤる気満々」感が出てしまいますし、長すぎてもただただダレてしまい「どこに行こうとしているの?もう今日は帰ろう」グダが発生してしまいます。
その2つを回避できるホテルはどこなのかを厳選しました。

具体的には

・安い
・お店(食事場所)から近い

の2つのポイントから厳選したホテルをご紹介します。

そのため、ホテルの

・広さ
・綺麗さ

は度外視しています。
もうとにかく、いかに「ご飯を済ませてから、ホテルにインするか」に特化しています。

ぜひ、新宿デートがある時のご参考になればと思います。

デートからスマートにINしやすいホテル3選

 

①「XO新宿」

(2つのホテル施設が隣接しています)

http://www.hotel-guide.jp/shop/xo-shinjuku/room.html

歌舞伎町に並ぶ飲食店から徒歩5分程度で到着できます。
部屋数も比較的多いので、スムーズにインできる確率が高いです。
そのうえ、このラブホが満室でも他にも価格帯が似ているホテルが隣接しているので、
まずは無難にここを目指すのが無難でしょう。
※割引クーポンもあります。

場所 ◎
値段 ◯
予約 ✕

【休憩】
平日/休日¥5,300~

【宿泊】
平日/休日¥9,500~

【ショートタイム】
平日/休日¥3,200~

東京都新宿区歌舞伎町2-6-6

 

 

 

 

 

 

 

 

②ラ・フランセパリス(La France)

 

http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=540006

 

このラブホはなんと言っても値段が安いところですね。

(ショートタイム2,500円/3.5h)

場所は1つめのラブホと比べるとちょっと遠いところに位置しています。

宿泊利用でもそこまでしないので、お財布にやさしいラブホだと言えますね。

 

場所 ◯

値段 ◎

予約 ✕

 

【休憩】

平日¥2,500〜 休日¥2,500〜

 

【宿泊】

平日¥5,500〜 休日¥8,500〜

 

東京都新宿区歌舞伎町2-6-8

 

 

 

 

 

③ホテル α(アルファ)

http://www.hotel-guide.jp/shop/alpha/index.html

このラブホのポイントは、宿泊に限りますが、予約可能であるというところです。

デート中にゴール確定のサインが出れば、トイレに行ってる間に電話でサクッと予約して満室グダを回避しましょう。

ただし、予約時間より30分以上遅れた場合、キャンセルとなってしまうので、お気をつけください。

場所 ◯

値段 ◯

予約 ◯

【休憩】

平日/休日¥4,800

【宿泊】

平日¥8,500 休日¥11,650

所在地:東京都新宿区歌舞伎町2-33-10

 

 

 

最後に

歌舞伎町のラブホは、すぐに満室になってしまうので、上記の3つを抑えておくだけじゃホテルに入れない時が多いんですね。

せっかくデートでいい感じに仕上げたのにも関わらず、満室グダでセックスできないようなもったいないことは避けたいところです。

そこで、新宿デートで満室グダを確実に回避できるnoteを開発しました。

新宿歌舞伎町にあるラブホの
平日と休日の「休憩と宿泊料金表」をまとめましたので、ぜひご利用ください。

https://note.mu/damesbond/n/n5328d089d095?creator_urlname=damesbond

 

 

 

 

 

デームズさんのこのnoteはラブホに電話しまくって開発された血と汗と涙の結晶です。
そのわりに破格の値段なのでぜひ新宿デートの際はスマホに保存していきましょう。

 

恵比寿 初心者向けナンパスポット 7選

大人女子たちが闊歩する街、恵比寿。近年は恵比寿横丁、相席屋、パブリックスタンドなど出会いスポットも増え、デートにナンパに非常に充実した街になってきました。ナンパ師的観点で恵比寿を分析してみると、新宿や渋谷に比べるとガンシカ(=無視)が少ない一方で、トーク力が必要。銀座に比べると乞食女は少ないけど趣味やお店選びにはセンスが必要。六本木に比べると強引さは必要ないけど、スマートさが必要なイメージでしょうか。すなわち日常の延長としてのナンパエリア、それが恵比寿なのです。ここではそんな恵比寿でナンパしようとする人のために基本情報と気をつけるべきポイントなどをまとめてみました。ちなみに地図上の数字は以下で述べるナンパスポットのナンバリングに対応しています。

 

目次


恵比寿について

JR恵比寿駅と地下鉄東京メトロ恵比寿駅が交差するターミナル。アトレや恵比寿ガーデンプレイスなどのショッピングスポットとそれに付随する飲食店が多く、特に女性OLからの支持が熱い。中目黒まで一駅、代官山までは徒歩圏内ということもあり、住みたい街ランキングでも常に上位です。渋谷・新宿に比べ、落ち着いた雰囲気で、女子大生というよりは25歳以上の女性が多い傾向にあります。平日はアパレルや医療系などの女性を中心に賑わい、週末はサラリーマン・OLを中心に賑わっています。

恵比寿ナンパ事情

もともとはナンパよりはデート向きの街でしたが2008年5月に恵比寿横丁がオープンし、徐々に出会いのメッカとしての存在感をあげていきます。飲食店の出店も多く、2016年夏にパブリックスタンド「The Public Stand」がオープンするなど、店内ナンパのできるスポットはかなり増えている印象です。山手線・日比谷線・東急東横線と接続の相性がよい駅なので、木曜・金曜・土曜の夜の遅めの時間はかなり賑わっており、特に金曜22時以降はスーツ姿のサラリーマンだらけになっていたりします。ただコリドー街にくらべるとストリートナンパが当たり前という土地ではないため、初心者の方はお店でナンパするほうがやりやすいと思われます。

 

恵比寿ナンパスポット

①パブリックスタンド恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-10 2F
OPEN 18:00-5:00 (年中無休)

Copyright © 2017 Public Stand

恵比寿駅西口を出て、ロータリーを右手に歩いていった先にある駅チカのスタンディングバーです。ここは時間が重要ですね。上述しましたが金曜日の22時以降に入店すると男も女もギュウギュウでお酒すらロクに飲める環境ではなかったりします。曜日をずらすか、少し早めの時間に入店し、混雑を避けるのが頭のいい使い方だと思います。

 

②HUB恵比寿店

Copyright © 2016 HUB

渋谷区恵比寿西1丁目9−3 入船ビル 5F

月~木 17:00~1:00
金 17:00~2:00
土 16:00~2:00
日・祝 16:00~1:00

http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/31

 

都内を中心に多くの店舗があるHUB。キャッシュオンスタイルのバーで、ビール一杯700円くらいです。六本木や渋谷にはナンパにぴったりの形態(スタンディングメイン)のお店もあります。恵比寿のHUBは曜日や時間によって雰囲気が大きく異なるので入り口付近で偵察するのがよいでしょう。全員が座っている状態だとナンパがしにくいのでスタンディングで飲んでいる人間がいるくらいがちょうどいいでしょう。ここも金曜の夜になると激混みになるので、少し時間をずらして訪れるのがおすすめです。何度かいきましたが、モデルみたいな子がしれっと飲んでいたりします。

具体的な声掛けやトークに関しては、こちらで解説しています。→ 週刊恋愛サロン第48号 

③恵比寿横丁

東京都渋谷区恵比寿1-7-4

http://www.ebisu-yokocho.com/top.html

 

ここ数年メディアでも特集され一躍有名になった出会いスポット。20店舗がひしめき合っており、平日週末問わず賑わっています。各店舗のオープン時間はこんな感じ。(色がついているところが開店時間です)

基本はコアタイムは20時〜23時。20時台にいい席を確保できればどんどん人がやってくるのでナンパもやりやすいです。ただここは1人だとなかなかキツイスポットでもあります。ベストは男2人で訪れること。2人組〜3人組の女性も多く、「よかったら飲みませんか?」という感じで簡単にオープンします。

ちなみに恵比寿横丁でナンパしてその日にセックスまで持ち込んだテクニックがこちらです。

ステナンで即るための方法

④Q

東京都渋谷区恵比寿4-4-2 クレスト恵比寿1F

恵比寿横丁から少し坂を上がった方にある、スタンディングのイタリアンバー。シックなインテリアと照明で大人の空間です。ナンパスポットという感じではないですが、たまに女性が1人のみをしていたりするのでステナンスポットとしては使えます。パブリックスタンドや恵比寿横丁に行く前の腹ごしらえ(一品500円〜)や、男性同士の作戦会議にも使えます。

Access

 

 

⑤⑤’相席屋 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-7-8 ニューライフ恵比寿2F

言わずと知れた相席屋。女性は飲み放題食べ放題が無料。そういう目的の女性が多いです。週末は混みすぎていて順番待ちになったりもします。裏技として相席屋で順番待ちの子にナンパして、別の店に連れ出すという方法もありますが、おおっぴらにやると怒られますのでステルスナンパで行きましょう。パブリックスタンドが目と鼻の先にあるので、「そこのスタンディングバーで飲まない?」といえばうまく行けば連れ出せます。相席屋に行くこと自体、「非モテ感」がムンムンでてしまうので初心者を卒業したら行くことはあまりおすすめしません。二号店(⑤’)もすぐ近くにあります。

 

相席屋 恵比寿店

⑥Ebisu 330Bar

東京都渋谷区 恵比寿1丁目7-4 2階

恵比寿横丁の入口の隣の階段を上がると存在する謎のスタンディングバー。一杯330円で飲めるので恵比寿横丁が激混みのときはこちらへ避難するのもありかもしれません。ただ客層が恵比寿の主か、横丁に行きたかったけど行けなかった人たちくらいしかいないので少しテンションは落とし気味にいったほうがいいかもしれませんね。テーブルの配置などを見るに、今後使えるスポットになるポテンシャルはあると思います。

トップページ

 

⑦ストリート

恵比寿での路上ナンパはハードルは低いのですが難易度は高いです。渋谷や新宿に比べるとオープンはしやすいのですが、その後、連れ出そうとしたり、連絡先を交換するとなると途端にNGをくらうことが多いです。個人の経験上。というのも、街自体に「ナンパ」の匂いはなく、「都会人の日常」的雰囲気が漂っているため、うまく文脈づくりをしないとただの迷惑な存在に成り下がってしまいます。恵比寿では特にがっつかずに、自己開示多めで行うステルスナンパが向いていると思われます。

・ステナンの要点を解説しています→ステルスナンパ式声掛けのすすめ

・ステナンのマインドセットから具体的な声掛けまですべてを解説しています→ステナンの教科書

まとめ

アラサーの男から見ると、恵比寿は魅力的な女性が多いです。逆にいうと学生さんから見ると、少し場違いな街なのかもしれません。ナンパモード100%で向かうというよりは「仕事帰りにサクッとステナン」くらいのテンションがこの街にはちょうどいいのかもしれません。その意味でも一通りのナンパスポットを頭に入れて日常生活のなかでの出会いエンジンを充実させていきましょう。

 

恵比寿ナンパに役立つnote

ナンパ初心者の方に役立つnoteをまとめました。

恵比寿横丁ナンパレポート

-恋愛サロンメンバー・ルイージさんによる恵比寿横丁ナンパレポートです。裏技も載ってます。

ステナン的LINE交換の方法/LINEを超えたLINE戦略

−さりげない声掛けからいかに連絡先を交換するか、さらにLINE交換以外の方法にも言及しています。


ステナン流・地蔵マインド解除術

−ナンパしようとしても固まってしまうあなたへ。アドラー心理学をベースとした実践的解決法です。

 

ステルス風ストナン用トークスクリプト(「声かけ」から「連絡先交換」まで)

−ストリートでナンパしたときのトーク例を用いて解説しています。

ステナンで連れだしたときのトーク/ナンパの5W1H

−ナンパがうまくいったとき、連れ出した時に何を話せばよいかを解説しています。

 

 

 

おしまい

 

 

 

【2017年版】出張で使える!大阪夜遊びガイド

どうもPuANDAです。

副業ラボメンバーのKazさんから大阪の夜遊びスポットについての投稿です。
大阪って出張でよく行くのですが、福岡・札幌・名古屋にくらべてよそ者には夜遊びのハードルが高いんですよね。ということで、大変有用な内容となっています。

***

どうも、Kaz(@12_vagabond)です。
今回は、PuANDAさんのブログに紹介頂き、嬉しく思います。ご存知の方もいると思いますが、僕は大阪で仕事をしております。小遣い制のサラリーマンでも圧倒時に楽しめるのが、この大阪の街なのです。

なぜなら、安い!

飲食店やマッサージ店、宿泊施設など安くて付加価値の高い店が多いです。そこで今回は、大阪出張者に向けた「夜遊びガイド」と題して、安くてイイ店を紹介したいと思います。
(因みに女の子とのアポで使いたいお店とホテルリストはこちらにまとめております。

本稿では、以下のお店情報を載せていきます。

※尚、あくまで出張で使うと言う前提なので、あまりディープなお店は紹介していません。

 

【目次】
①グルメスポット
②クラブ
③バー
④ラウンジ
⑤風俗
⑥ホテヘル
⑦ホテル
⑧民泊物件

 

①グルメスポット

「市場寿司」

いわゆる回らない寿司だが、お値段は比較的リーズナブル
梅田、心斎橋、難波のメインストリートに位置しています。
http://ichibazushi.com/tenpo.html

 

「千房」

大阪らしいお好み焼きを食べるならココ!大阪では超有名なお好み焼き屋なので、言わずもがななんですが、やはり有名店だけあってハズレはないです。
http://www.chibo.com/shop/basic.html

 

「おらんく家 北新地店」

土佐名物「藁焼きの鰹のたたき」は高知の地元民の舌をも唸らせる逸品です。北新地にあるので、梅田からは少し歩きますが、訪れる価値はある名店です。
https://r.gnavi.co.jp/plan/kahz500/plan-reserve/plan/plan_list/?sc_cid=google_kg_reserve

 

「八重かつ」

新世界まで足を伸ばせるのであれば、是非食べて頂きたいお店です。「串カツなんてどこも同じでしょ?」と思ってる方、全然違いますから!ここに来れば、他のチェーン店の串カツ屋との差が歴然としていることが分かります。
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−13

「心斎橋カラッと」

心斎橋駅から徒歩5分に位置する串カツ屋さん。店が分かりづらいですが、串カツとワインをコンセプトにしていますが、お値段は非常にリーズナブル。でもオーパスワンとかも置いてあって、なかなか面白いお店です。
http://www.kusikatukaratto.com/

 

 

②クラブ

僕は今ではストナンが多いですが、一時期はクラブ即とかよくしてました。そこで利用していたクラブを紹介したいと思います。

「アウル」

キタのクラブならここ一択でしょう。
梅田駅から徒歩5分ぐらいの好立地で、平日でも早い時間から混んでます。サラリーマンから学生まで幅広くいて、若い子も多いです。
23時以降はゲキ混みしますので、なるべく早い時間(21時頃)に訪れる事をオススメします。
http://owl-osaka.net/

 

「ジラフ」

ミナミエリアでは絶対に外せません。
3階建ての大箱で、2階は音もよくかなり混んでいます。流行りのEDMが中心で、JDから25歳ぐらいまでの年齢層が多いです。が、男はオラオラ系も多いのでトラブルには注意(僕は特に経験ないですが)。
http://giraffe-osaka.net/

 

「シュバル」

いわゆる騎士箱。分煙のお店で綺麗です。早い時間21時とかはガランとしていますが、23時を越えたあたりから混んできます。
あと個人的には音がメチャクチャ良いと感じます。
http://cheval-osaka.com/

 

③バー

大阪のバーって色々あるんですけど、やっぱりスーツで行くなら、僕はHUB一択だと思ってます。
と言うのも、東京みたいな300円バーみたいのがなく、やっぱり有名なので出会い目的の女の子が集まってくるんですよね。
あとは、混雑時は店から降りてきた子をナンパ出来るのが良くて、ほぼ無尽蔵に女の子が供給されてきます。
これがなかなか良くて、特に2人組を狙いたいなら、店の外で待機!です。
ただし、お断りしておきたいのが、どこも金曜夜はレッドオーシャンという事です。男女比8:2の不利なゲームを強いられます。

 

「HUB 茶屋町店」

店内は、平日ならちょうど良い男女比で女の子と話すのにはちょうど良いかもしれません。

金曜夜はレッドオーシャン。ハッキリ言ってストリートでナンパした方が早いし、結果出ます。
金夜なら、階段から降りてくる子をナンパした方がヒット率が上がります。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/49

 

「HUB 東梅田」

梅田から少し離れた地下一階のHUB。
こちらも茶屋町店ほどではないですが、金夜はレッドオーシャンです。ストナンしましょう。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/102

 

「HUB 心斎橋」

こちらは、梅田に比べて落ち着いていて外国人の比率が高いです。金夜でも梅田に行くよりは女の子と話せます。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/50

 

 

「ブルーバード」

梅田駅徒歩5分で夜景を楽しめる高層ビル一角のバー、女性の同僚と行けばきっと喜んでくれると思いますが、中はカップルシートなので、ちょっと露骨過ぎるかもしれません(オトす気があればですが)。
http://www.opefac.com/bluebird/

「ゼックス」

西梅田の眺望、雰囲気最強のバーです。中は薄暗く、かつピアノの生演奏でジャズが流れるお店です。テラス席はカップルシートになっており、梅田駅を見下ろす感じです。
こちらも雰囲気は良いので、同僚を落としたいなら活用できるかもしれません笑
http://www.xexgroup.jp/west/

 

④ラウンジ

「Reve」
大阪の大人の社交場、北新地に位置するラウンジ

・1万円で女の子(女子大生からアラサーまで)が着き、会話を楽しむ店。カラオケは歌い放題。
・対面に座る女の子はパンツが見えまくるので、おっさんは喜びます笑
・お触りができる店ではありません。

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目2−7, パーマリィ・イン堂島 3F

 

 

 

⑤風俗

最近はもっぱら素人専門ですが、一時期はナンパと風俗の両刀使いでした。当時の頭をフル稼動して思い出しています。

大阪には今もなお、古くから続く昔ながらの遊郭があります。
その名を「大阪三大遊郭」。いずれも、「料亭の女の子と自由恋愛をする」というコンセプトの下運営されています。
https://matome.naver.jp/m/odai/2136974480236252701

 

その詳細を記します。

「飛田新地」

〒557-0001 大阪府大阪市西成区山王3丁目7

言わずと知れた大阪最大の遊郭
モデル級の美女が揃う「青春通り」
熟女好きには堪らない「年金通り」
デブ専用の「妖怪通り」
などの異名を持つ、主に3つの通りが有名。

20分16,000円が相場。交渉次第では15分1,1000円に。

風俗店と違ってパネルマジックは一切なし。

通りから、好みの子を物色して店にお金を払えば、本番までやらせてくれます。

ちなみに、大阪三大遊郭の残り2つは以下の通り

 

「松島新地」

〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1丁目11−19

JR東西線 九条駅から徒歩5分に位置する「料亭街」。規模は飛田新地の5分の1ほど。飛田に行ってからだと「ショボっ」と言うのが正直な感想。

 

「信太山(しのだやま)新地」

〒594-0005 大阪府和泉市幸1丁目2

和泉市「信太山駅」に位置する遊郭。こちらも規模は飛田新地に比べると4分の1ほどで小さい。
が、15分7500円と価格設定は低め。
大阪市からは45分ほどと遠いが、関空へ向かう途中のため、飛行機帰りの人は寄ってみても良いかも。

⑥ホテヘル

大阪でNO.1,2といわれる風俗グループです。
可愛い子が多く、昔僕も本番できた気が。。。

「やんちゃな子猫」
http://yanneko.net

「むきたまご」
http://muki-nihon.com

⑦ホテル

「アパホテル肥後橋」

梅田から一駅!梅田の喧騒を離れ、ビジネス街に立つビジネスホテル
ちなみにデリヘルも呼べます^ ^

 

「三井ガーデンホテル 淀屋橋」

こちらも梅田から一駅の淀屋橋」というビジネス街に位置しています。
値段は少し高くて14000円ほどです。なかなか出張費では落ちないかも知れませんが、
かなり綺麗なのでオススメです。

 

⑧民泊物件

大阪は、特にミナミエリアの地価が安く、民泊物件も数多く存在します。
特に日本橋(にっぽんばし)やアメ村は駅から徒歩5分圏内で、かつ安いので
ミナミに泊まるのであれば民泊物件をオススメします。

僕はLTRの子と大阪のエアビーに何度か泊まりましたが、その中でもコスパ、立地が良かった2つを紹介します。

「アメリカ村 エリア」

難波駅からホテル街を抜けるとある物件。
\4000/泊と格安。外が繁華街なので、少しうるさいが、駅からのアクセスを考えると
かなりいい物件と言える。
http://abnb.me/EVmg/2w5RcHuKWE

「日本橋エリア」

難波駅から徒歩10分ほどにある物件。
\3200/泊とかなり安く、かつ静か。上記の物件よりも少し遠いが、
値段を考えるとかなりお得な物件だといえる。
http://abnb.me/EVmg/fEp7FAyKWE

——-

 

Kazさんありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

出張や観光などで大阪に来られた方向けに遊びスポットをご紹介でした。
大阪のより深いスポット(デートやホテル)に関してはKazさんの以下のnoteが好評です。

●厳選!決定率8割を超える格安お店紹介〜初回アポ編〜【大阪編(キタ、ミナミ完全網羅)】〜
https://note.mu/12_vagabond/n/nc58fd87ceebd

●超厳選!決定率8割を超える格安お店紹介〜2回目のアポ→ホテル編〜【大阪編(キタ、ミナミ完全網羅)】〜
https://note.mu/12_vagabond/n/na9087feaabc3

 

あと、個人的にはKazさんのnoteで以下もとても役にたっています。

虫歯が10本以上あった僕が、0本を維持している、コスパ重視のオーラルケア方法
https://note.mu/12_vagabond/n/n03c90af8eb63

 

Kazさんはブログもやられているので、そちらもぜひ読んでみてください。かなり面白いです。

【2017年版】渋谷デートに使えるカウンターのお店!8選

アラフォープレイヤーのルイージさんから渋谷のカウンターのお店についての投稿です。

***

憧れのPuANDA(パンダ)さんから ルイージが渋谷に住んでいるので
「渋谷駅周辺でデート向きなお店特集」という内容でブログに寄稿して欲しいと依頼があり 震え上がってるルイージです。

渋谷に住み始めて気付いたことがあります。 年齢を重ねてくると あまり渋谷で飲んだりしなくなりますが、実は渋谷って大人がデートするのでも適したお店がたくさんあって良いんじゃないかなーという印象です。

 

また
・ターミナル駅なので交通の便が良い
・意外と2軒目に最適なBARが多い
・ホテルが徒歩圏内にある

というメリットもあり アラフォー世代でも 恵比寿に飽きた方などには良いのではないかと思っております。

 

今回、寄稿するにあたり永遠のテーマである 【デートするならカウンター?orテーブル席 ?どっちを選ぶ問題】 について、女性側から 【デートするならカウンター?orテーブル席 ?どっちを選ぶ問題】を 詳しく聞いたことないなーと思い 、仲の良い女性に聞いてみたところ、

【1】「テーブルだと箸やナイフ、フォークの使い方、食べ方、口元まで見られている感じがするので気を抜けない。」

【2】「会話に集中出来ない・・・」

【3】「ずっと相手に見られている圧迫感が・・・」

と言う意見が聞かれました。また 他の女性からもほぼ同意見が聞かれたので この3つは向かい合うテーブル席でのデートにおける女性の心情及びデメリットなのかなと思います。

 

同時に、
・テーブル席のような真正面よりも距離が近く話しやすい
・距離が近いのでさりげなくボディタッチが出来る
・料理、飲み物を作っているところが見れるので会話に困ったときに会話のネタに困らないというカウンターならではのメリットがあるので

今回は カウンター席がありデート向きなお店を紹介しようと思います。カウンター席のあるレストランを見つけたとしても、いざ入店しテーブル席に通されてしまってはなんの意味もありません。

 

お店を予約するときに 必ず「カウンター席でお願いします。」 と告げ、知り合い等に紹介してもらったお店であれば カウンターのどの場所が良かったかまでリサーチし、良かったカウンターの位置を予約のときに指定しましょう。

と前置きが長くなりましたが 渋谷駅周辺で お店をピックアップしてみました。デート向きなカウンター席があり、1人2〜3杯飲んで3〜4品食べても 、2人で1万円以内で収まるお店を中心にしました。

 

1.渋谷ドラエモン

 

・渋谷区渋谷1-25-6 渋谷パークサイド共同ビル B1F

・JR渋谷駅ハチ公口 徒歩2分、渋谷駅から197m
という梅雨時期にはもってこいの駅近なお店。

サプライズ誕生日イベントをやっているので 他人のサプライズのお祝いを見れるので こちらも幸せになれて良い雰囲気になります。 数量限定ですが フォアグラのロッシーニは必ず頼んで下さい。 予約時に確保するのがベストです。 見た目のインパクトもあるので思わず写真を撮りたくなります。 2人で写真を撮り、見せ合うのも楽しいですよ。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151214/

 

2.ビストロ ゴキゲン鳥 渋谷本社店

・渋谷区道玄坂1-17-7

最近、知ったこのお店。 徒歩10分前後と少し駅から遠いですが 、恋愛サロン生御用達の道玄坂の交番近くの某BARや 円山町のホテル街も近くにあるので戦いやすい立地です。 焼き鳥と鶏料理とワインがメインのお店で、 2,000円のボトルもあるのでワイン飲むならボトル入れちゃいましょ。 変わった串が多いので 女性も喜んでもらえること間違いなしです。 ここのカウンターの椅子は 長椅子状なのでゆったりな設計なので何よりイチャイチャ出来ますw

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13151085/

 

3.ジョウモン 渋谷店

・渋谷区道玄坂2-19-2 ムルギービル 2F・3F

道玄坂のカレーの名店 ムルギーの隣りにあるこのお店、 隠れ家的な入り口なのですが 店内はとても広く100名くらい入れるのではないでしょうか。 テーブル席もたくさんありますが 、やはり ここもカウンターに座って下さい。 入り口近くですと人の出入りもあるので 予約時に 「出入り口から遠いところでお願いします。」 と伝えましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13061290/

 

4.魚まみれ眞吉 宮益坂店

・渋谷区渋谷1-10-12

カニクリームコロッケが絶品です。 特にここのカウンターは目の前で職人さんが調理してるのが見えるので目でも楽しめる作りです。 日本酒も充実してるので日本酒好きの女性とのデートに向いています。 駅から少し遠いので 帰りは手を繋ぎながらぶらぶら歩ける点が良いです。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13139014/

 

 

 

5.こだわりもん一家 渋谷店

・渋谷区宇田川町31-1 HULIC &New SHIBUYA 7F

最近出来た道玄坂の交番近くの商業施設に入っているお店。 炉端焼きが名物なので牛タンはぜひ食べて下さい。 めちゃめちゃ美味しいです。お通しが野菜なのでサラダを頼まない方がよいです。恋愛サロン生 御用達の東京タワーの近くのあるイタリアン、 【ザ プレイス オブ トウキョウ】の系列店ですので 接客もドリンクの提供スピードもなかなかです。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13207614/

 

6.庵GuRi 5566

・渋谷区道玄坂2-8-1 大和田ビル 1F

ビールはサッポロ黒ラベル。 個人的にサッポロ黒ラベルが大好きなので ここはよく使いますw そこまで高くない割には 日替わりのおすすめなども充実してて満足度が高いお店。 駅チカなので このあと、
どんな展開でも万能に使えるお店です。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13023121/

7.えん 渋谷

・渋谷区渋谷1-24-12 渋谷東映プラザ 11F

チェーン店ですがとても美味しくメニューも豊富で す。週末でもカウンターは空いている事が多いので 急遽のアポでどこも空いていない場合にオススメなお店です。 靴を脱ぐお店なので雨の日は女性が嫌がるかもしれません。 〆やデザートも充実してるので ついつい頼みすぎて単価が上がりすぎないように気をつけて。 ぐるなびに1000円クーポンがありますのでぜひ使って下さい。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004725/

 

番外編.THE THEATRE TABLE(シアターテーブル)

・ヒカリエ11F

カウンターではありませんが テラスの横並びソファー席を必ず死守して下さい。 それ以外はテーブル席なのであまりおすすめしません。 90分飲み放題が付いて 5,000円のコースがあるのでそのコースですとちょうど1万円です。 ヒカリエの11Fにあるので夜景もキレイですし 手をつなぐポイントやイチャイチャ出来るポイントあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13137242/party/23977198/

 

以上です。

7件+番外編1件の計8件を紹介しました。
いかがでしたでしょうか?

 

すこしカジュアルなお店のラインナップですが全てのお店で料理が美味しくカウンターの居心地が良いお店です。週末などは2時間制と言われることがあるので色々なパターンで次の展開も考えておいて下さい。

 

最後に、

「飲み会で知り合って気になるコにLINEしたいけど」「デートしたけどその後、
どーやってLINEしたら」など気になる異性へのLINEの内容でお困りの方、
☆異性に送る効果的なLINEテンプレ集☆を参考にしてみてください。たくさんの人が使えるように汎用性がある内容の60コのテンプレ集です。

 

 

他にも【大事なデート時に使える必殺の移動手段】という内容や

【ハロウィンで100円のアイテムを使って簡単ににLINE交換出来る方法】も書いてますのでご興味があれば!

ルイージ @RuiRuig0915 でした!

https://mobile.twitter.com/RuiRuig0915

 

***

ルイージさん、ありがとうございました。

渋谷以外にも使えるお店をピックアップしていきますので楽しみにしていてください。

ナンパテクの前に、デート力を磨こう。

出会いから恋愛までは[出会い→デート→セックス→恋愛]の4フェーズに大きく分類できる。

男の多くは、「なるべくたくさんの女性とセックスがしたい」と脳が勘違いしていて、その結果、上記4フェーズのうちの[出会い]と[セックス]のフェーズに脳が過剰に反応するようになっている。

しかし世の中思い通りにはいかない。市場には需要と供給が存在し、どれだけ大量に生産してもニーズに見合わない商品は売れることがない。

むしろ受け入れる側の女性の立場になってみよう。

「なるべくたくさんの女性とセックスがしたい」という欲望を丸出しに近づいてくる男をどう思うだろうか。

「いつもナンパしてるんでしょ」

「どうせヤリたいだけ」

「私じゃなくてもいいんでしょ」

ナンパをしていると何回も聞いたことのあるセリフであると思うが、まさにそれをいかに乗り越えるかが試されていると言ってもいい。

街に出てナンパしているのにどうもうまくいかない。セックスはできるけど、その後、関係を継続することができない。そう感じている人は少なくない。俗にそれを「スランプ」といったりする。

スランプの人にありがちなのは、[セックス]のことばかりを考えて[出会い]の数に執着し、[デート]と[恋愛]に関して無頓着になっているパターンだ。

たしかに、短絡的に考えれば[出会い]を増やせば問題は解決できると思いがちだ。ただ、ある程度経験を積んだ人間がスランプに陥る場合、多くが、「デートへの不感症」が相手に感染している場合が多い。

そういうときこそ[出会い]と[セックス]への欲望を少しボリュームダウンさせて、[デート]と[恋愛]に対してサービス精神とモチベーションをアップさせてみよう。

上述の[出会い→デート→セックス→恋愛]に関して女性は男とはまったく逆の視点で見ている。デートでいかに特別な関係になれるか、そしてセックスの後いかにオンリーワンな関係になれるか。

 

 

 

以下は恋愛コンサル生のCHA氏が自身の経験と恋愛コンサルでのアドバイスをもとにデートで効果的な6つのポイントをまとめたものである。

①相手に話させて基本、聞き役に回ること(自分が話すときは自己開示や恋愛トークに移行するための「意図がある会話」を中心に)
②共感(相手の性格をある程度把握出来たらコールドリーディングで決めつけてみる)
③共通点を見つけて深堀りし、可能な限り盛り上がる
④笑い(相手に質問しない、あえて「ズラす」。「彼氏何人いるの?」→「彼氏いないって笑」と返ってくるのすかさず弄る。極力質問形式にしないことによって尋問っぽくしない&笑いを生み出す)
⑤褒める(相手の良いところを見つけたら褒める。欠点を見つけたらそれもすかさず「褒め」に転換。アンビバレントの法則を利用。「気が強い→芯が強い」に変換。
⑥ネグ(正直、ネグは苦手だが、全部パターン化している。「〇〇っていつもそうだよね、よく物忘れるよね」と決めつけて弄るなど。

少なくともこの6点をきちんと実践できない場合は、デートが原因でスランプに陥っている場合が多い。

ひとりの女性にドキドキできない人間は、たくさんの女性をドキドキさせることはできない。

まずデートを思い切り楽しむところからはじめよう。デート力が上がったところで出会いを増やせば自ずと結果はついてくるはずだ。

 

 

 

ラブ・ドール展に行ってきた(性的画像あり)

ラブドールをご存知でしょうか。見てもらったほうが早いですね。こんなやつです。

 

ダッチワイフにはじまり、ラブドールをつくって40年、オリエント工業が記念の展示をやっているというので、喜び勇んで行ってまいりました。

オリエント工業は、1977年に特殊ボディーメーカーとして東京・上野に創業いたしました。創業当時より目指していたのは、常にかたわらに寄り添って心を和ませてくれるような、「心の安らぎ」を得られる女性像の開発でした。大切なことは、性処理だけが目的の単なる「ダッチワイフ」ではなく、人と相対し関わり合いを持つことができる「ラブドール」を創ることでした。中には何らかの事情で性的な重荷をお持ちの方々に、精神的、肉体的な充実感を持っていただけるようお手伝いをさせていただく事もありました。おかげさまで創業40年を過ぎ、今も多くの方々に製品をご愛用頂いております。

(40年記念メッセージより抜粋)

渋谷の東急の奥にあるビルの5階に上がるとものすごい人。客層は男性8割・女性2割といったところでした。

私が勝手に妄想するところによると、今後AIとディープラーニングが発達して、音声や画像認識をベースにした情報処理技術が大幅に上がっていきます。すると人間の要求に対してコンピュータが適切に対処できるようになるのでわざわざ人が対応する必要が大幅に減っていくと思うのですね。

子守ロボットとして猫型のドラえもんが開発されたように、人型ロボットも開発されるようになると思うわけです(というか多分確実にそうなる)。

そのときに参照される技術はなんだろうと考えてみると、ラブドールが思い当たりました。数十年後の未来を支える技術の今を目で確かめるために私はラブドール展へと足を運んだのです。決しておっぱいを揉みたかったからではありません。

が、ラブドールの精巧さと美貌に写真を取りまくってしまいました。

 

こんなAV女優みたことある気がします。

横顔のクオリティもすごいですよね。

お腹の肉の感じもリアル。

思ったのが「ちょいブスがいない!」ということ。

人がすべてをコントロールしてしまうと美醜における醜はここまで排除されてしまうのか。納得とともに少しばかり恐ろしくなってしまいました。今後、整形技術が大幅に進化してしまうと人の外見はラブドールのように画一化されてしまうのかもしれませんね。

あれっ、吉◯美智子さん?

安◯なつみさん?

触れるやつもあります。触ってみた感触は「モチっとしすぎ!!でもそれが逆にいいのか?」って感じでしたね。

 

 

なんだか、どこまでが人間の領域で、どこからが人工物の領域なのかが曖昧になってしまいました。既知を未知化する。そういう意味でラブドール展はアートなんです。

ヒューマノイドと人間が混在する社会を描いた『AIの遺電子』という漫画がありますが、来るべき社会に対する予防注射として読んでおいてもいいかもしれません。

 

ラブドール展は6/11(日)までです。カップルできている人もいましたよ。

※本展には、性的な表現が含まれておりますので、予めご了承の上ご来場ください。
入場料 一般:¥1000 / 障がい者: ¥800

 

オリエント工業40周年記念書籍『愛人形 LoveDollの軌跡

 

 

 

 

おしまい

23時の新宿デート by恋愛コンサル生さっつ

恋愛サロンメンバーで恋愛コンサル生のさっつ君(@S_a_t_2 )  からのレポートです。

さっつ君は、人見知りっぽさと人懐っこさ、突撃力とフリーズ力という矛盾するパーソナリティを生かした、新進気鋭のPick-up-Artistです。しかも「泥酔拳」の使い手でもあります。
ナンパで出会った女性と二回目のデートでゴールした臨場感あふれるレポートをどうぞ!

 

*****
恵比寿にて22:00からデートの約束。
待ち合わせにつくと見当たらない…
おや?と思い、電話を掛けると思っていたのと違う人がそこに。
(連絡先交換した時に記憶がなかった為誰だかわからない。)

「ごめんね!遅くなっちゃった!」
26歳のエミは小柄な女性で、緩めのパンツに赤いニットを羽織ったキレイめのカジュアルな装いで現れる。

『大丈夫だよ!久しぶりー。』

「あの時すごい酔ってたよね?(笑)覚えてくれてないかと思った!」

『もちろん覚えてるよ!』

という話しをしながらお店に向かう。
この子は先日あるbarで連絡先を交換したのだ。
かなり酔っていた為印象は良くないと思っていたのだが…
なぜか他に連絡先交換した人も含めLINEで好感触だった。
何を話したのだろうか…。

正直エミはまったくタイプじゃない。
そして、実はもう一件デートのオファーが来ている。
同じ日に知りあったもう1人の女性。夕子。

(既に一度会っているが、2時間限定だったので健全に解散した。)

既にデートの予定が入っていたので断ったのだが、もう一度LINEを飛ばす。
非道かも知れないが、後悔はしたくない。


『今日やっぱり早く終われそうなんだけど、予定いれちゃった?』

「終電大丈夫?23:00過ぎなら新宿いけるけど、24:30くらいまでしかいれないよー」

『とりあえず行くねー。』

時間みじかっ。しかし、流して約束を確定させる。
1時間半のデートじゃ何も出来ない?
関係ない。彼女を楽しませれば、結果はついてくる。

エミには終電が早いからあまりいられないと伝え、45分程の短い時間のデートになった。
僕は小学校で習った通り、目を見つめながら話をする。
我慢しているけど、照れている。
口元からそんな様子が見て取れる。

「落ち着いてるよね」

「彼女何人もいそう」

相手からのウケはだいぶ良い。何もせずとも仕上がっている。
おそらく、いやほぼ間違えなく優勝出来るが、誰でもいい訳じゃない。
申し訳ない気持ちを押し殺し、45分でチェックして店を後にする。
エミごめん。でも、アボカドフライは美味しかったです。

夕子と新宿で合流。
腰の高いロングスカートを履いたセレブなスタイルで現われた。
170㎝ある彼女のスタイルにとても似合っている。


「てかさ、さっつたん終電何時なの?」

『実はもう終電ないんだよねー。でも今日会わないともう会えない様な気がして。』

とか僕はほざく。すぐに話しを変える。
女性は要所要所で我々にテストを課してくる。
帰りたくないのに帰ろうとするそぶりを見せるのもその1つ。
そういうときは言葉ではなく、行動を視なければいけない。
彼女達はいい訳が欲しいのだ。

一件目はムッタさんから伺ったワインバー。
しかし、満席のため隣で軽くスパークリングワインを嗜んで待つことに。
そこではお互いの誕生日のことや、相手がどんな服が似合うか話した。(オンクさんのツイートで見かけた拡大欲求?に基づき、意外どころをチョイス)

例のワインバーからの着信が来るのにそれほど時間は掛からなかった。
移動してからは読んだ本の紹介をしあったり、ワインの話しをした。
それにしても、本読む人と話すのは有意義にも思えた。
僕もインプットの量を増やさなければ…。
気づくと、ほろ酔いの夕子は心なしか目を潤ませている様な気がする。

「あのさぁ、ずっとここで飲んでたら破産しちゃうよ?」

これはホテル行こーよ!のサインなのか?
それとも奢ってくれアピール?

『そーだねー』

一軒挟むべきか。
それともホテルで飲み直そうとするべきか。
思考を巡らせながら店を去る。

リーズナブルに行こうと言い、僕はコンビニ酒でどっかで飲むことを提案する。
コンビニのお酒は嫌らしい。
その辺のカジュアルなお店に入る。
対面席へ通される。
いつも隣同士に並んで、仕上げる為か分が悪い感じが否めない。
夕子はウイスキーも飲むようだ。
飲ませたい銘柄があるようだが、偶然ここにはなかった。
向かいのビルの一階にbarが見える。
薄暗い店内は今求めているシチュエーションにぴったりな気がした。
ウイスキーがありそうなことを理由に、店を変える。

薄暗い店内のカウンター席。
夕子のチョイスでロックグラスにウイスキーが注がれる。
お互いのお酒がどんな香りでどんな味がするか。どっちが好きか。
色んな話しで和む。
夕子の話し方がトロトロしてくる。
自然と手を握ったり、顔が近くなる。
軽く唇を重ねる。
いける。僕は確信する。

『そろそろ行こっか』

店を後にして、ふらふらする。

『三件目いこ!』

ホテルに突入。
夕子はちょっと困惑している。
けれど、嬉しそうに。

「え、え?本気で言ってるの?え、待って!」

スルーして受付する、スタッフに部屋が狭いことを告げられる。
狭いのはダメなようなので、隣のホテルに行くも満室。
結局先ほどのところへ。

『本当に狭いのかなー?』

『まぁとりあえず入ってみよーか!』

でゴール。

準々即。

 

−考察
・初見で泥酔していたのになぜ食い付きが良かったのか?
→おそらく一緒にいたPuANDAさんの存在が僕の価値を引き上げたと思われる。

・課題である和む場面では、やはり改善か必要だと思います。
→PuANDAさんの言う「話題に対して、自分ではなく、相手の視点から見つめて思考する」ということがまだしっくりはまっていない。日常的な会話から意識して行こうと思っている。
Pick-up-Artistへの旅はまだ始まったばかりだ。

 

******

-週刊恋愛サロン編集部のコメント

さっつさんは1人で行動し、結果を出せるプレイヤー。逆に言えば他のプレイヤーと合流することで遠慮して個性が出せなくなってしまうことも多いかと。ただ、それも含めた広義のコミュニケーションスキルを高めていくことで恋愛・ナンパを超えて通用する能力になっていくのでこの方向で頑張っていきましょう。実際遅い時間からスタートするデートは経験的にもゴール率高めです。中級プレイヤーとして戦術にいれておくといいですね。

 

 

恋愛コンサルティングとは、週刊恋愛サロン編集部が3人体制で出会い・デートetcの相談・指導を行うスタートアッププレイヤー向けのコンサルティングサービスです。

 

 

 

 

銀座コリドー街 初心者向けナンパスポット7選

『マツコ会議』などのテレビ番組でもたびたび取り上げられるナンパの名所・銀座『コリドー街』。日頃ナンパをする人間にとってはお手軽で気軽なウォーミングアップ場所なんですが、初心者やナンパに一歩踏み出そうという方にとっては未知の領域。そこで今回はあくまで初心者の視点からコリドー街ナンパのオススメスポットをまとめてみました。

 

目次


コリドー街とは?

JR有楽町駅と新橋駅の間にある線路沿いにある飲食店街。おしゃれな店や、安くておいしいお店も多い場所で、平日・週末を問わず、サラリーマン・OLを中心に賑わっています。年齢層的には男性はアラサー以上、女性は23歳〜という感じで女子大生は少なめです。

 

銀座コリドー街ナンパ事情

名著『もう合コンに行くな』でも紹介されているように、銀座自体がスーツナンパのメッカではあります。しかしなかでもコリドー街は特殊で、金曜日ともなるとナンパ祭りのような様相を呈してきます。綺麗めの女子2人組が歩けば、そこらかしこからナンパされ、数百メートル歩ききるのも大変でしょう。逆に言えばナンパが嫌いな女性は今から紹介するようなお店にはあまり行かないほうがいいです。普通の子ならほぼ100%ナンパされると思ってもいいかもしれません。

 

コリドー街ナンパスポット

銀座300BAR

有楽町から新橋にかけて3店舗存在する銀座のナンパバー。意気揚々とナンパしにと行くとほとんどが男祭り状態です(笑)。だいたいみんな考えることが同じなので、ここに行く場合は曜日や時間帯を意識していくといいです。要するに、金曜日の21時以降は絶対にいってはいけないということですね。

● 銀座300BAR NEXT 
東京都千代田区有楽町1-2-14 紫ビルB1 【Google Map】
月〜木 17:00 – 2:00
金・土・祝前日 17:00 – 4:00
日・祝 17:00 – 23:00
http://www.300bar-next.com

●銀座300BAR 5丁目店
東京都中央区銀座5-9-11 ファゼンダビルB1 【Google Map】
月〜木 17:00 – 2:00
金・土・祝前日 17:00 – 4:00
日・祝 17:00 – 2:00
http://www.300bar.com

●銀座300BAR 8丁目店
東京都中央区銀座8-3-12 第二銀座コラムビルB1 【Google Map】
月〜木 17:00 – 2:00
金・土・祝前日 17:00 – 4:00
日・祝 17:00 – 23:00
http://www.300bar-8chome.com

入店すると一枚300円のチケットを買わされます。ビール1杯がチケット1枚の価格なので非常に良心的だと言えるでしょう。ナンパ目的でなくても仕事帰りに一杯飲みたいときなんかにちょうどいいお店でもあります。チケットはその日に使い切らなくても、次回使うことが可能なので財布の奥の方にでも忍ばせておきましょう。そういえば金持ちのモテなさそうなおじさんに「俺、買えるから、兄ちゃんにあげる」とチケットを10枚くらいもらったことがあります。

具体的な声掛けやトークに関しては、こちらで解説しています。→ 週刊恋愛サロン第48号 

HUB銀座コリドー店

 


Copyright © 2016 HUB All Rights Reserved.

都内を中心に多くの店舗があるHUB。キャッシュオンスタイルのバーで、ビール一杯700円くらいです。六本木や渋谷にはナンパにぴったりの形態(スタンディングメイン)のお店もあります。銀座コリドー店はテーブルが存在し、人が少ない時はナンパしにくいんですが、週末の夜はスタンディング状態になっており、むしろ自由にいろんな人に話しかけられます。サッカー中継や野球中継も放映しているときがあり、応援しながら隣の女子たちと意気投合するという作戦もありです。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13020299/

 

立呑みマルギン

コリドー街の有楽町側にいつも人気の立ち飲み居酒屋があります。行くとよく道の外で順番待ちをしています。ここは穴場スポットと言えば穴場スポットです。ナンパするよりは食事目的で来ているので、300BARのようなギラギラした雰囲気はありません。店の前で順番待ちをしているときや奥にあるトイレにいくときなどに、さりげなく女性にステルスナンパすれば意外とその後連れ出せたりします。コツはしつこくナンパしないこと。ナンパに疲れて小腹が空いたら行くくらいの感覚がちょうどいいのかもしれません。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13039815/

 

銀座333(トリプルスリー)

コリドー街から銀座西六丁目交差点方面に行くとビルの地下一階にあります。上で紹介した300BAR とよく似たコンセプトで1チケット333円で飲めるお店です。違いといえば、333のほうが爆音で音楽が流れているので、ゆっくり話すようなスタイルは難しいですね。bar以上クラブ未満といった印象です。ときどきパリピのような人たちが現れてかき回していきますが、スベってることも多いので動揺しないでいましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13155585/

 

相席屋 銀座コリドー街店

有名になった相席屋。女性は飲み放題食べ放題が無料。ということで乞食目的の女性が多いです。週末は混みすぎていて順番待ちになったりもします。裏技として相席屋で順番待ちの子にナンパして、別の店に連れ出すという方法もありますが、おおっぴらにやると怒られますのでステルスナンパで行きましょう。男性は料金がかかりますが、ナンパと違って確実に話せるので初心者にはおすすめです。ただし運の要素が強く、相席屋に行くこと自体、「非モテ感」がムンムンでてしまうので初心者を卒業したら行くことはあまりおすすめしません。

https://www.hotpepper.jp/strJ001143861/

 

マッチングカフェ ロハス銀座

すいません。まだ現地調査が出来ておりません。が、たまたまコリドー街で声をかけたキャビンアテンダントの女性がロハス銀座に行ったことがあると言っていて、気になっているところではあります。コンセプトとしては「もっと気軽に異性の方と出会いたい」「少ない時間で出会いが欲しい」そういうニーズに答えたカフェスタイルの相席の場らしいです。

「本格ナポリ式コーヒー・エスプレッソやケーキを味わいながら初対面の異性の方と相席をし、お話をお楽しみいただく 新感覚のマッチングカフェとなっております」(HPより)

うん。謎ですが行ってみる価値はありそうです。

http://www.xn--hckh0ko84qy5za.com/

 

 

ストリート

店に入らずコリドー街の路上で声掛けして、近くのお店に連れて行くのでも全然可能です。特に週末などはお祭り騒ぎなので女の子に刺されば結構簡単に連れ出して、そのままゴールできたりもします。ポイントとしてはコリドー街にいるナンパ待ちの女性は男性のスペックに厳しいので学生風のファッションやヨレヨレのスーツを来て声掛けするのはNGです。いかにも「総合商社や広告代理店に努めています」みたいなスタイルで声をかけるとうまくいくかもしれませんね(笑)

ストリートでの声掛けに関してはこちらで解説しています。→週刊恋愛サロン第55号

まとめ

ナンパに興味があるけどいきなり渋谷や新宿でやる勇気はない。六本木はなんか恐そう。という方におすすめなのが銀座コリドー街です。ここである程度実践をつんで要領をつかむといろんなところでナンパできるようになりますよ。

参考:ステルスナンパ式声かけのすすめ

 

出会いスポット研究所レポート

出会いスポット研究所では様々な新しい出会いの場の実地調査を行い、レポート化しています。

 

300Bar銀座8丁目店

六本木・銀座・赤坂会員制ラウンジJAZZ LOUNGE en COUNTER

HUB攻略・町田店

横浜バーナンパ

名古屋バーナンパ

恵比寿横丁ナンパレポート

 

 

おしまい

 

 

セックス依存症&ナンパ中毒時代の私の生活

こちらの記事にも書いたが、数年前ナンパを始めた頃はビギナーズラックというものもあってか、面白いほど結果が出てしまって、コンスタントに一ヶ月で5〜6人くらいの新しい女性とセックスができるようになっていった。

いま振り返って見ると、純粋に楽しかったのだと思う。
「非モテ」状態を脱出したこと、いろんな女の子と話したり、デートしたりできること。それまで引きこもりがちで休みの日はキッチンドランカーと化していた自分にとって、こちらのほうが健全にも思えた。

ナンパの流儀として「色」(恋愛をほのめかしてセックスする)を使ってはダメだという考え方があるのだが、当時の私はそのあたりも意識せず、結果付き合うこともあったし、1、2回会ってそのまま疎遠になる関係の子もいた。

当時、興奮状態なのか日記をつけていた。今見ると気持ち悪いが貴重な資料である。

 

 

この○とか✕はセックスのありなしを示している。3月下旬の約11日間で9セットのセックスをしている。私はこのときは楽しんでいたわけであるが、この少し後から、自分の行動を懐疑しはじめるようになる。

もともと非モテであったために、セフレがいたり、ナンパしてセックスができることに憧れ混じりの喜びを感じていたわけであるが、それが常態化してくると「この状態って果たして幸せなんだっけ?」という疑問が頭をもたげてきた。

・「少しでもムラムラすると誰かにLINEして呼びつけてしまう」

・「夜、時間ができるとナンパに出かけてしまう」

・「金・土の夜は新規開拓をするために予定をあけてある」


このような症状が出たら、ナンパ中毒&セックス依存症を疑うべきかもしれない。
タイガー・ウッズを悩ませたセックス依存症だが、どのような状態が「セックス依存症」と定義されるのか。

 

ジョンズ・ホプキンス大学の神経科学者であるデイヴィッド・J・リンデンは、根本的な基準は薬物やアルコールや食物の依存症と同じだとして定義付けをしている。同書では依存症全般にあてはめることのできる「当該行動」という言葉を使っているが、そこにセックスをあてはめるとこのようになる。

1.自分や周囲の人の生活に支障をきたしているにもかかわらずセックスを続ける。
2.当人が「普通と感じる」ために、また生活上の通常のストレスに対処するために、セックスが不可欠だと感じる。
3.セックスをやめると自分で決め、人にも約束していながら、繰り返しそれを破る。
4.セックスに走ってしまったことを後悔する。

「必要なセックスが得られないと、身体的、心理的に離脱症状が生じる。また、最もはっきりしている点として、単なるセックス好きからセックスが必要という状態に変化していく。この段階で、生活に活力を与えてくれる素晴らしい快楽であったセックスが、日々の生活に向き合うために欠かせない作業の一つとなってしまう」

つまり、単にセックスが楽しいというだけではなく、セックスをしないではいられない、セックスなしには生活が送れないほど渇望するようになると、それは依存症へと片足をつっこみはじめているということだ。

HEALTH PRESS

 

私の場合、ここまでひどくはなかったが、片足を突っ込んでいたように思う。
怖かったのは、「できるのだから、やらなければいけない」というような強迫観念めいたものが出現しはじめていたことだ。
経験者にしかわからないかもしれないが、生活の価値の最上位に近い部分に「ナンパやセックス」が来てしまい、それ以外のことに対して価値を感じなくなってしまう状態。twitter上でアカウントをつくっている人の一部にもこういう価値観の存在を見かけるように思う。セックス至上主義・ナンパ原理主義。非モテ出身の人間がテクニックやステータスでモテるようになったときに陥りやすいトラップである気がする。

ここから私はどう脱出したかであるが、幸いなことに私は勤め人であった。

それ故、日々の業務が忙しくなると、なかなか精神的・時間的・体力的にナンパやセックスに勤しむことは厳しくなってくる。暇な時間があればナンパとセックスを繰り返したいたわけであるが、それがなくなると自然とそれが「なくても大丈夫な状態」にシフトしていった。

これで正直、中毒を卒業できたと感じている。いまもう一度生活が暇になろうとも、もう一度そういう状態に足を突っ込むことはどうやらなさそうな気がする。それは、中毒状態・依存状態というものが、とても不毛で消耗する生活であるということを一旦脱した上で実感しているからだ。

これを書いていて思うのは、ある程度の経済的自由・時間的自由を獲得した成功者のほうが、中毒症状にかかると実は抜け出せなくなるのではないかということである。

愛人9人過去最高80股の岡田斗司夫氏を思い浮かべるではないが、お金と時間があればどこまでも拡大できるし、また、生活を逼迫するほどのことが起こりにくく断ち切る理由やタイミングがなかなかに見つからないからだ。

結論としての私のスタンスはこうだ。

ナンパやセックスは現代の社会生活においては遊びである。だから楽しみたいときは思う存分楽しめば良い。人生のある時期、ある期間、タイミング、熱中するのもいいと思う。一方で、「遊び」であるからにはその「外の世界」にも自分をきちんと置いておく必要がある。そしてその両者の世界を自分の意志で行き来できる状態を作り出すことが結果的に、健全で生産的で安定した社会生活を送れる基盤となっていくと考えている。

おそらく外野から見ると、間抜けで馬鹿げたことを考えているようにも見えるかもしれないが、経験者としての当人は至って真剣である。ある先輩の経営コンサルタントが「女で身を滅ぼす経営者が多くて、そのコンサルティングに需要がある気がする」と冗談ぽく言っていたが、ハニートラップに引っかかって麻薬の運び屋として利用されたフランプトン教授の事例しかり、女をどう扱うかは男の人生にとって死活問題なのである。いや、本当に。

 
おしまい

 

 

【保存版】新宿デートに使えるお店20選

恋愛サロンに投稿されたデートに使えるお店の「新宿」篇です。
渋谷と異なって新宿はいくつかの地域に分類されます。
そのなかでもホテルへのロジスティクスが優れているのが、東口伊勢丹方面と西武新宿周辺ですね。
さすが恋愛プレイヤーのみなさんだけあって、それが如実に地図に現れています(笑)

以下は恋愛サロン会員限定記事になります。

 

保護中: 【保存版】新宿デートに使えるお店20選