【2017年版】出張で使える!大阪夜遊びガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

どうもPuANDAです。

副業ラボメンバーのKazさんから大阪の夜遊びスポットについての投稿です。
大阪って出張でよく行くのですが、福岡・札幌・名古屋にくらべてよそ者には夜遊びのハードルが高いんですよね。ということで、大変有用な内容となっています。

***

どうも、Kaz(@12_vagabond)です。
今回は、PuANDAさんのブログに紹介頂き、嬉しく思います。ご存知の方もいると思いますが、僕は大阪で仕事をしております。小遣い制のサラリーマンでも圧倒時に楽しめるのが、この大阪の街なのです。

なぜなら、安い!

飲食店やマッサージ店、宿泊施設など安くて付加価値の高い店が多いです。そこで今回は、大阪出張者に向けた「夜遊びガイド」と題して、安くてイイ店を紹介したいと思います。
(因みに女の子とのアポで使いたいお店とホテルリストはこちらにまとめております。

本稿では、以下のお店情報を載せていきます。

※尚、あくまで出張で使うと言う前提なので、あまりディープなお店は紹介していません。

 

【目次】
①グルメスポット
②クラブ
③バー
④ラウンジ
⑤風俗
⑥ホテヘル
⑦ホテル
⑧民泊物件

 

①グルメスポット

「市場寿司」

いわゆる回らない寿司だが、お値段は比較的リーズナブル
梅田、心斎橋、難波のメインストリートに位置しています。
http://ichibazushi.com/tenpo.html

 

「千房」

大阪らしいお好み焼きを食べるならココ!大阪では超有名なお好み焼き屋なので、言わずもがななんですが、やはり有名店だけあってハズレはないです。
http://www.chibo.com/shop/basic.html

 

「おらんく家 北新地店」

土佐名物「藁焼きの鰹のたたき」は高知の地元民の舌をも唸らせる逸品です。北新地にあるので、梅田からは少し歩きますが、訪れる価値はある名店です。
https://r.gnavi.co.jp/plan/kahz500/plan-reserve/plan/plan_list/?sc_cid=google_kg_reserve

 

「八重かつ」

新世界まで足を伸ばせるのであれば、是非食べて頂きたいお店です。「串カツなんてどこも同じでしょ?」と思ってる方、全然違いますから!ここに来れば、他のチェーン店の串カツ屋との差が歴然としていることが分かります。
〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4−13

「心斎橋カラッと」

心斎橋駅から徒歩5分に位置する串カツ屋さん。店が分かりづらいですが、串カツとワインをコンセプトにしていますが、お値段は非常にリーズナブル。でもオーパスワンとかも置いてあって、なかなか面白いお店です。
http://www.kusikatukaratto.com/

 

 

②クラブ

僕は今ではストナンが多いですが、一時期はクラブ即とかよくしてました。そこで利用していたクラブを紹介したいと思います。

「アウル」

キタのクラブならここ一択でしょう。
梅田駅から徒歩5分ぐらいの好立地で、平日でも早い時間から混んでます。サラリーマンから学生まで幅広くいて、若い子も多いです。
23時以降はゲキ混みしますので、なるべく早い時間(21時頃)に訪れる事をオススメします。
http://owl-osaka.net/

 

「ジラフ」

ミナミエリアでは絶対に外せません。
3階建ての大箱で、2階は音もよくかなり混んでいます。流行りのEDMが中心で、JDから25歳ぐらいまでの年齢層が多いです。が、男はオラオラ系も多いのでトラブルには注意(僕は特に経験ないですが)。
http://giraffe-osaka.net/

 

「シュバル」

いわゆる騎士箱。分煙のお店で綺麗です。早い時間21時とかはガランとしていますが、23時を越えたあたりから混んできます。
あと個人的には音がメチャクチャ良いと感じます。
http://cheval-osaka.com/

 

③バー

大阪のバーって色々あるんですけど、やっぱりスーツで行くなら、僕はHUB一択だと思ってます。
と言うのも、東京みたいな300円バーみたいのがなく、やっぱり有名なので出会い目的の女の子が集まってくるんですよね。
あとは、混雑時は店から降りてきた子をナンパ出来るのが良くて、ほぼ無尽蔵に女の子が供給されてきます。
これがなかなか良くて、特に2人組を狙いたいなら、店の外で待機!です。
ただし、お断りしておきたいのが、どこも金曜夜はレッドオーシャンという事です。男女比8:2の不利なゲームを強いられます。

 

「HUB 茶屋町店」

店内は、平日ならちょうど良い男女比で女の子と話すのにはちょうど良いかもしれません。

金曜夜はレッドオーシャン。ハッキリ言ってストリートでナンパした方が早いし、結果出ます。
金夜なら、階段から降りてくる子をナンパした方がヒット率が上がります。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/49

 

「HUB 東梅田」

梅田から少し離れた地下一階のHUB。
こちらも茶屋町店ほどではないですが、金夜はレッドオーシャンです。ストナンしましょう。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/102

 

「HUB 心斎橋」

こちらは、梅田に比べて落ち着いていて外国人の比率が高いです。金夜でも梅田に行くよりは女の子と話せます。
http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/50

 

 

「ブルーバード」

梅田駅徒歩5分で夜景を楽しめる高層ビル一角のバー、女性の同僚と行けばきっと喜んでくれると思いますが、中はカップルシートなので、ちょっと露骨過ぎるかもしれません(オトす気があればですが)。
http://www.opefac.com/bluebird/

「ゼックス」

西梅田の眺望、雰囲気最強のバーです。中は薄暗く、かつピアノの生演奏でジャズが流れるお店です。テラス席はカップルシートになっており、梅田駅を見下ろす感じです。
こちらも雰囲気は良いので、同僚を落としたいなら活用できるかもしれません笑
http://www.xexgroup.jp/west/

 

④ラウンジ

「Reve」
大阪の大人の社交場、北新地に位置するラウンジ

・1万円で女の子(女子大生からアラサーまで)が着き、会話を楽しむ店。カラオケは歌い放題。
・対面に座る女の子はパンツが見えまくるので、おっさんは喜びます笑
・お触りができる店ではありません。

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目2−7, パーマリィ・イン堂島 3F

 

 

 

⑤風俗

最近はもっぱら素人専門ですが、一時期はナンパと風俗の両刀使いでした。当時の頭をフル稼動して思い出しています。

大阪には今もなお、古くから続く昔ながらの遊郭があります。
その名を「大阪三大遊郭」。いずれも、「料亭の女の子と自由恋愛をする」というコンセプトの下運営されています。
https://matome.naver.jp/m/odai/2136974480236252701

 

その詳細を記します。

「飛田新地」

〒557-0001 大阪府大阪市西成区山王3丁目7

言わずと知れた大阪最大の遊郭
モデル級の美女が揃う「青春通り」
熟女好きには堪らない「年金通り」
デブ専用の「妖怪通り」
などの異名を持つ、主に3つの通りが有名。

20分16,000円が相場。交渉次第では15分1,1000円に。

風俗店と違ってパネルマジックは一切なし。

通りから、好みの子を物色して店にお金を払えば、本番までやらせてくれます。

ちなみに、大阪三大遊郭の残り2つは以下の通り

 

「松島新地」

〒550-0027 大阪府大阪市西区九条1丁目11−19

JR東西線 九条駅から徒歩5分に位置する「料亭街」。規模は飛田新地の5分の1ほど。飛田に行ってからだと「ショボっ」と言うのが正直な感想。

 

「信太山(しのだやま)新地」

〒594-0005 大阪府和泉市幸1丁目2

和泉市「信太山駅」に位置する遊郭。こちらも規模は飛田新地に比べると4分の1ほどで小さい。
が、15分7500円と価格設定は低め。
大阪市からは45分ほどと遠いが、関空へ向かう途中のため、飛行機帰りの人は寄ってみても良いかも。

⑥ホテヘル

大阪でNO.1,2といわれる風俗グループです。
可愛い子が多く、昔僕も本番できた気が。。。

「やんちゃな子猫」
http://yanneko.net

「むきたまご」
http://muki-nihon.com

⑦ホテル

「アパホテル肥後橋」

梅田から一駅!梅田の喧騒を離れ、ビジネス街に立つビジネスホテル
ちなみにデリヘルも呼べます^ ^

 

「三井ガーデンホテル 淀屋橋」

こちらも梅田から一駅の淀屋橋」というビジネス街に位置しています。
値段は少し高くて14000円ほどです。なかなか出張費では落ちないかも知れませんが、
かなり綺麗なのでオススメです。

 

⑧民泊物件

大阪は、特にミナミエリアの地価が安く、民泊物件も数多く存在します。
特に日本橋(にっぽんばし)やアメ村は駅から徒歩5分圏内で、かつ安いので
ミナミに泊まるのであれば民泊物件をオススメします。

僕はLTRの子と大阪のエアビーに何度か泊まりましたが、その中でもコスパ、立地が良かった2つを紹介します。

「アメリカ村 エリア」

難波駅からホテル街を抜けるとある物件。
\4000/泊と格安。外が繁華街なので、少しうるさいが、駅からのアクセスを考えると
かなりいい物件と言える。
http://abnb.me/EVmg/2w5RcHuKWE

「日本橋エリア」

難波駅から徒歩10分ほどにある物件。
\3200/泊とかなり安く、かつ静か。上記の物件よりも少し遠いが、
値段を考えるとかなりお得な物件だといえる。
http://abnb.me/EVmg/fEp7FAyKWE

——-

 

Kazさんありがとうございました。いかがでしたでしょうか?

出張や観光などで大阪に来られた方向けに遊びスポットをご紹介でした。
大阪のより深いスポット(デートやホテル)に関してはKazさんの以下のnoteが好評です。

●厳選!決定率8割を超える格安お店紹介〜初回アポ編〜【大阪編(キタ、ミナミ完全網羅)】〜
https://note.mu/12_vagabond/n/nc58fd87ceebd

●超厳選!決定率8割を超える格安お店紹介〜2回目のアポ→ホテル編〜【大阪編(キタ、ミナミ完全網羅)】〜
https://note.mu/12_vagabond/n/na9087feaabc3

 

あと、個人的にはKazさんのnoteで以下もとても役にたっています。

虫歯が10本以上あった僕が、0本を維持している、コスパ重視のオーラルケア方法
https://note.mu/12_vagabond/n/n03c90af8eb63

 

Kazさんはブログもやられているので、そちらもぜひ読んでみてください。かなり面白いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。